まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2004-01-03から1日間の記事一覧

横山秀夫『クライマーズ・ハイ』(文芸春秋)

リアル、私なりにリアルで息が詰まるほどだ。テレビ局で、緊迫する雰囲気の中、幾度となく聞いた共同通信のピーコを思い出す。メディアに関わるということは、全力疾走しながら情報を紡ぎ出し続けることだ。立ち止まってじっくり考えることなら、誰にでもあ…

石田衣良『波のうえの魔術師』(文春文庫)

作家との間接的ご縁がある関係で、早くどれでもいいから読まないと、と思っていて、でも外すとやだから文庫で、ということで選んだのがこの作品。ロマンチックな、とか、若者を描かせたら、とかいうような評価ばかりを聞いていたので、読み始めたらマネー小…

旺旺/台湾小皿料理 吉祥寺 ロンロンヤング館1階 0422-20-9903 11:00〜26:00 無休カジュアルにいける。つまみ旨し。ミニ担子麺がうれしい。 友人とざっくばらんにメシするのに★★★。

今日は東京

昨夜結局読みかけの本を最後まで読んでしまい、就寝が午前3時になってしまったので朝がつらい。でも箱根駅伝復路を見ないといけないので8時過ぎに起き出す。アサメシは、昨日購入したスティッククリーナーを使って牛乳をあわ立てたカプチーノにパン、ヨーグ…