まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

韓国フロー情報

連合ニュース http://www.yonhapnews.net/services/0300000000.html
毎日経済新聞 http://news.mk.co.kr/newsList1.html
韓国金融新聞 http://www.fntimes.com/sub/today_news.asp

このところ低質なアウトプットばかりが続いていたようで自分でも苦しかったので、思い切って午前中はインプット環境に精を出すことにした。

朝鮮、東亜、中央各紙は、つまり大部分が連合通信の引き写しだということが今頃わかったので、一般ニュースは連合ニュース一本化。

毎日のフロー情報を取るために、上記の当日ニュースを巡回し、毎日経済新聞については約2分の聞きづらいボイスニュースの聞き取りをやることにした。おそらく2分ものだから30分程度はかかるだろうなぁ。このところ耳も使っていなくて、危機感を感じていたのでまぁしかたがないかな。

三日坊主にならぬよう、気をつけないと。