まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人M美と

起きたのは8時半。アサメシを食ってもたもたしているうちに10時になってしまったので体育館へ。46.8 の最安値更新。自転車こいで簡単なマシンだけやって三鷹行きバスに乗る。阿佐ヶ谷でM美と会ってタイ料理店でメシ。SeatleCafeに移動してコーヒー。仕事の打ち合わせを簡単にすませて別れる、つもりが、百人一首の話でもりあがってしまい、M美というヤツはまったく私と同じような10代を過ごしてきたのだなと改めて感じる。生半可な秀才?テストのお勉強が得意な人?でもまぁ好奇心は旺盛なほう、っていう共通点。
帰宅して宝塚記念を買おうとするが、フジテレビがど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うでもいいような27時間番組という無意味なものをやっていて、本場場入場さえも見せてくれない。頭に来てほとんどフジに電話しそうだった。結局たまたま「これ」と思った馬が来て、ワイド2発あてたのでごキゲンだが。
1時間ほど昼寝して起きてから、早稲田の原稿校正3本。他人の原稿校正も楽ではない。途中、M美からの仕事の問い合わせ電話で中断したり、義母の電話で中断したり。ダンナとチャットしたり。
夕メシはあまりおなかがすかないのでジャンクフードですませた。今日もアルコールはまだ入ってない。