まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

To Do 大杉 っておまえモナー


午前中から専門学校の夏休み前最後の授業。
午後の授業では、生徒が飲み物とお菓子を買い込んできて、後半15分程度は反省会と称してのおしゃべりの時間になってしまった(・o・)。
日々の授業でストレスもたまっているのか、しゃべることしゃべること。
でも、クラスみんな仲良くがやがやする時間は必要だから良しとしたほうがいいのかなとも思う。心を開いて勉強しないと、なかなかみんなで向上しては行けないと思うので。


終わって別件の仕事の打ち合わせで早稲田へ。
仕切り役がしっかりしていてくれるので頼もしくありがたい。私は約束の資料をまだゲットできずに申し訳ない限り。チームとしては仲良く機能しそうなので、ひとまず安心。


打ち合わせ中に、本の編集者Nさんから電話。出張校正は明日から月曜に延期の由。よかった。全然執筆に手がつけられていないので、土日に気合入れてやるしかないなぁという感じだ。ともかくあとわずか。がんばれがんばれ。


さらに汐留に移動して大学時代の友人との久しぶりの食事会。
この年で近々新婚さんになるヤツがいたり、おぉなんと、ダンナが大阪に転勤して、すでに別居1年という先輩もいたり、携帯の待ち受け画面がタイガースの虎ファン仲間と久しぶりに会ったり、ホントにいろいろだぁな。
ミーハーの極致カレッタの高層階で、まるで富士山の頂上で飲むコカコーラは500円だ〜と言われているかのような値段のメシを食う。うーん、まぁまぁの食事ではあったけど、地上で食えばひとりしめて5000円コースだぁ。日本酒はあまり目新しくもなく、って感じだったけど、ひどくメチャクチャな酒というわけでもない。七田、影虎、あとなんだっけかなー。


帰宅して、明日の朝宅急便でゲラが届く時に行って来いで出さないといけない書類を作成したりしていたら、こんな時間になってしまった。


と、書いているうちに、また1件用事を思い出してしまった。
Amazon.co.jp のユーズドブックマーケットに出品した単行本が、瞬きしている間に売れてしまい、今日ようやく郵送した。しかしホントに市場が活発に動いているんだろうなぁ。すごいな。次はなにを出そうかな。
こうして本を売ってみると、なんだか本に対する気持ちが変わりそうだ。


...と、生活について一度に書いたが、まったくもってホントにTo Do 大杉。
月曜までのTo Do をここに書いてどうなるというものでもないが、忘れないように書いておこう。


・本の原稿執筆
・後半のゲラ受け取り+書類送り出し
・後半のゲラの受け渡し
・早稲田関係の原稿編集校正
・中国語翻訳資料入手と新規依頼
・韓日レター翻訳 1ページ


こんなにいろいろあって、大丈夫なのか>私。
たぶん大丈夫だけど。


あ〜あもう、すっかり酒も醒めてしまった当然だが。