まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

インターネットラジオガイド


http://www.keaton.com/
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0326/radio.htm


これから3日ほど、PCの前に座りっぱなしで、原稿を書きつづけなくてはいけないワタシ。根を詰める仕事というよりは、言葉を紡ぎだすほうの仕事なので、できれば脳はリラックス状態がいい。
インターネットを通してリラックス系の音楽をストリーミング配信し続けてくれるサイトはないんだろうかなーと、あちこち探し回った末にヒントとなりそうなページをようやく見つけた。


ここにたどり着くまで、いろんなISPのサイトやストリーミングブラウザの公式サイトをさんざん巡ったが、まるでレコード屋のような雑然とした雰囲気で、視聴も40秒ほどで終わり。せこすぎる〜。
気前よくフルコーラス聞かせてくれたっていいのに。ストリーミングファイルを無理やりMP3ファイルに変換して盗んでいくヤツが多いってことなんだろうか。(今を去ること5年程前に、そんなソフトを開発して売り込みに来てた韓国の人がいたが...)とにかく曲を選んで聞くというレコード屋のようなことはしたくない、受け身でいいんだけど、という思い、多くの人は持っていないんだろうかなぁ。