まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

充電日


昨日は激しく寝苦しかったなー。12時前に一度寝たのに、午前2時ごろに起きてしまい、結局世界陸上の室伏(残念)をずっと見てしまい、100mの朝原(がくっ)も見てしまい、おかげで朝は起きられなかったが、本日の寝坊はいわば確信犯なので良しとする。


とりあえず昨日、〆切をずるずると引き延ばしていたレポートを1本メールで叩き出し、Webマガジンの更新を終え、出版のほうもほぼ手を放れたので今日は久しぶりの充電日。


何を充電するって、とりあえずは精神的にリフレッシュのつもりで、激しく散らかっている資料の整理。6月後半頃からのスクラップが書類ボックスに積み上がっているところを見ると、その頃から激しく忙しかったか、周囲から求められるアウトプットを出すだけで精一杯だったのかということだ。目一杯放電してからでないと充電できないあたり、全然成長してない。


新聞の山をほぼ崩し終えたので、これからさらにたまった英文資料を読み、韓国語資料を読み、翻訳出版候補の本のレビューをする予定。あ、その前にスーパーに買い物に行こうかな。