まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

間もなく、って

  • 「間もなく」という日本語が示す時間の幅を知れ

毎日ムカツイテいるが、世界陸上のテレビ放送の進行、どうにかならんのか。
為末が幸運にも拾われたのは大変よかったが、現地時間20:30つまり日本で03:30からのセミファイナルが、なんで23:15の時点で「間もなく」なんだ。いい加減にしてほしい。まぁあの人々をすでに報道人だとは思っていないからムカツクほうもおかしいのだが、視聴者を引っ張ろうとする姑息さが許せないね。そのうちTBSの仕事が来たら「間もなくそちらに着きますから」といって4時間後に行ってやろうかとひとり心に決めるのだった。