まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大阪往復


金曜から大阪。阪神が勝ちつづけて大変ご機嫌である。夏の終わりにプールに行ってのんびりできたのも、とってもよかった。


それにしても、数年ぶりに水着を買う気になってわかったのは、世の中アクアビクスという、水の中で泳ぎ主体でなく歩いたり身体を伸ばしたりする運動をする人が意外に多そうだということ。私もこれでもえーかげんいい年なのでオールインワン系のものを買ったが、出かけたプールが市民プールのせいか、同じようにセクシーとはほど遠い水着の女性のほうが多い。泳ぎもいいが水中歩きもいいかなと思い、プールを歩いて往復。クロールのように腕をぐるぐる回しながら前に進むと、これまで知らなかった気持ちのよさ!腕をクロール方向に回して前に伸ばす運動って、普段やってなかったのねーと気がつく。いっぺんにはまってしまいそうだ。水泳教室でも通おうかしら。


日曜のうちに東京に戻って女子マラソンを見る。野口さんもすごいが、一度遅れた千葉ちゃんの追い上げはすごい。普通ああいうふうにはいかない。結局は小出監督の偉大さに行き着いてしまうのかな。レース前の記者会見での千葉ちゃんの顔つき、これまでと違ってとても大人っぽかったもんなぁ。


昨日多少マイペースで文献などを読んでいたせいか、今日になってテンパってしまう。明日から久しぶりの専門学校の授業。始まってすぐに試験なので、試験問題の準備までやっていたらずいぶん時間を取られてしまった。その後早稲田の仲間から原稿の進捗のことで電話。阪神の勝ちやらテレビ局はしごの末續くんを横目で見ながら遅いユウメシの支度をし、食べようと思うと仕事のオファーの電話。さすがに午後11時半頃まで断続的に仕事の電話などに出ていると頭が疲れて、もう判断力なし、って感じ。


もう寝るべきだな私は。