まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゼミ飲み


金曜の夜からドタバタ生活。夏卒業のゼミの後輩のお祝いで高田馬場の居酒屋。異様に盛り上がってしまい、日本酒の飲みすぎで頭が痛くなる。先生も自分をさらけ出していたようで、意外に面白い宴会になったので良しとしよう。ダンナの韓国出張疲れた話を少し聞いてから私もアッと言う間に寝てしまう。頭痛で午前3時ごろに起き、バファリンを飲んで再度寝る。


土曜の午前は病院〜図書館〜あれこれ買い物。帰宅して家事、資料整理、調べものなどで過ごす。あぁ明日こそは体育館に行かないと。


日曜。台風接近ですごーい雨なので体育館に行く気になれずしばらく布団の中でごろごろしていたが、ヤッパリ身体を動かさないとだめだーと一念発起して起き出し、体育館へ。このところ週末に野暮用やら大切な用やらが積み重なっていたので久しぶりの運動でどっと汗をかき、急激に体調が良くなるのがわかる。

帰宅してヒルメシ、シャワー、夜に友人が泊まりに来るので部屋の片付け。夕方からちょっとした仕事の打ち上げのため銀座へ。銀座の裏通りにある、ピザのおいしいちんまりとしたイタリアンで女性4人で盛り上がる。泊まりに来る友人から数度の電話が入るのでちょっと申し訳なかったがさっさと立ち上がり、帰途につく。帰りの方向が同じヒトがいたので、地域研究者っていったい何なんだ、みたいな話をしながら吉祥寺まで。


閉店直前のマクドに待つ友人を拾い、帰宅。久しぶりなので明け方の4時まで話し込んでしまい、今日はとりあえず一度正常な時間に起きたものの、午前中は使い物にならず、ようやく午後からまともに稼働している。それにしても、昨日体育館に行ったせいか、あんなにピザやらデザートやらを馬鹿食いしたのにすっかり代謝している。運動の大切さを痛感だ。