まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日は東京


昨夜結局読みかけの本を最後まで読んでしまい、就寝が午前3時になってしまったので朝がつらい。でも箱根駅伝復路を見ないといけないので8時過ぎに起き出す。

アサメシは、昨日購入したスティッククリーナーを使って牛乳をあわ立てたカプチーノにパン、ヨーグルトなど。関西の初詣をしようかという構想もあったが、結局近所のスーパーで食料を買出して戻り、箱根駅伝を見続けてしまった。その間、東京に持ち帰るものを拾ったり、部屋のほこりを払ったり、マッサージチェアでマッサージしてうたた寝したり。


箱根駅伝の駒沢大圧勝劇を見届けて新大阪へ。おぅおぅすげー人でごった返してるぅ。人気の新大阪始発のぞみをあきらめてひかりの列に並ぶ。買い出しらしきものもできなかったが、まぁしかたがない。道中の半分くらいは眠ってしまい、残りの時間は年末に買い込んだ某テキストをちょっとお勉強。かねてより知りたかったことがこんなところに書いてあるとは、と、実は少しビックリ。


東京に着き、久しぶりに吉祥寺の台湾家庭料理、旺旺で青島ビールにいかときゅうりのあえもの、もやし炒め、豚角煮、うまにそばで早めの夕食。仲間同士やら家族連れやらでにぎわっていた。気取りのない店で料理もうまいからなー。ダンナ、そばスープにはまる。


帰宅し、風呂に入って少しのんびり。明日はもう普通の日曜だと思わないと。