まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

  • ボーナスゼロ!年収3割カットりそな銀行妻たち地獄の家計

(2004年2月5日号女性セブン)

立ち読みした。女性誌もやってくれるよなぁ。もう聞き飽きたと思うけど、ぐずぐず言ってるヒマがあったら妻が働けば良いのに。
5年前は年収1000万だったのに...なぁんて言ったところで、誰も何も助けてくれなければ同情もないよぅ。年収300万で子供が二人にローンが山のように...そりゃぁたいへんだ。早晩払えなくなるから早めに債権を引上げなくちゃ、って言われないだけましだ。
同誌によれば、住宅ローン返済のために退職金前借制度があるんだとか。おぅ知らんかった。それもスゴイ話だけど。