まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ダンナは大変らしい

6時起き。専門学校2コマ。今日はPCルームでの翻訳の授業。2クラス目の連中が、徐々に翻訳者らしい動き方ができるようになったな、と感じていたので褒めたら想像していた以上に喜んだ。あぁそうだったのか、それなりに褒めてはいたつもりだったけど、もっと露骨に褒めてほしかったんだぁ、と今さら分かる。午後打合せのため早稲田。中国人留学生のかわいい女の子と、中国のファッション雑誌市場についての調査報告を書いてみる、ということで、あれこれ。
終わって帰宅。洗濯ものを干しながら連合ニュースを聞く(このところ定番)。
ここ数日持ったままになっていた媒体の原稿の校正。なんとなく霧が晴れたように割合すんなりと行ったのでハッピー。新たに入稿した原稿に、またも、う〜ん、とうなりたくなる。山また山。
ここ2日詰めていた調査報告書はどうやら無事に納品にこぎつけたらしくお知らせのメールが入る。よかったねと。
その後も雑事を片付けているとあっという間に午後10時。ダンナから連絡がない。このところ正式に本社勤務の立場に戻ったせいで容赦なく仕事があるらしいが、「りそ」でありながらちゃんと忙しいと言うのはまぁ悪くないことなのかもしれない。
ばんめしは、当初の鯖味噌の予定がぶり大根になり、あとはチンゲン菜等のおひたし、メシ。ダンナ帰宅23時55分といったところ。