まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

箱詰め

7時半におきてアサメシを食い、ダンナを関町に送り出して早速箱詰めというか、山のような資料の片付け。現居は幸か不幸か80平米以上ある住まいだったので、いったいどこにこんなにいっぱい資料が隠れていたんだと言いたいほどたっぷりと不要な資料が出てくる出てくる。すでにほとんど何も置かれていない玄関横の部屋に雑誌、資料、書籍類を積み上げたら、恐ろしいほどの量になった。さらにブックオフしてAmazonする予定。こんな風に資料がどんどん増える人は、たまに引越するのがいいのか、あるいはどこかに早めに居を固めたほうがいいのか、どっちもどっちという感じがする。ともかく朝からずっと段ボール詰めにいそしみ、15箱詰めた。空かずの押入れもようやくカラになったら、少し視界が開けてきたようでうれしいが、書籍資料類、PC回り以外の、台所系やら雑貨系はほとんど手付かず。うぅ頭が痛い。
例によって名古屋女子マラソンを見ながらの作業になったが、2時すぎからはマラソン観戦中心になってしまう。最近までりそな銀行陸上部の星だった田中めぐみ嬢が、30km過ぎの大事な場面で、土佐礼子を一時引き離してトップに立つ。ほとんど直接関係があるわけでもないが、こういうときはりそ妻的になって田中めぐみを応援するも、まさかの逆転。土佐は完全にバテたと思ったんだけどなぁ。ビックリした。
これでアテネ選考がいよいよ難しくなった。少なくとも23分台ゴールの土佐は落とせないわけだから、坂本か、高橋か、という選択になる。どちらとも言いがたいよなぁ。...などと言っていないで、自分がもうひと頑張りせねばならない午後6時、だー。