まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おいおい


7時半起き。コーヒーを飲んでから、わざわざ電車に乗って最寄のりそ銀へ。私らの住む最寄駅には、4大メガバンクの何かしらの拠点はあっても、メガバンクじゃないりそ銀はなーんも置いていない。コンビニで105円というのも業腹なので定期券の範囲で動くことになる。井荻駅で下りて金をおろしついでにちょっと町を歩く。なんだか意外に街並みがしゃれているのは、きっとこれが練馬区ではなくて杉並区だからだ、という結論に。町のパン屋でベーグルと惣菜パンをゲット。


帰り道、本日午後から健康診断だというのにもやし入り味噌ラーメンが衝動的に食いたくなり、まだラーメン屋がやっていない時間なのでしかたなくコンビニでカップものを買い求める。出掛けに読んだ日経に影響されて、具入りカップスープのコーナーも物色。2つも余計なものを買ってしまう。


帰宅してメシを食って雑事をかたづけていたら、あっという間に出かける時間。
赤坂で簡単な健康診断。本人、「所属」の意識はないものの、特定の会社の仕事を重めの比重でやるということは、あれこれ付帯的なことが出てくるもので、健康診断を受けろと言われ、出かけてきた次第。かの社が登録している健康保険組合のメンバーの特色が分かるような、同時に健康診断を受ける連中のメンツ。きみら、PCの前に座って、スナック菓子とか食べて仕事ばっかしてないで、運動とか、せーよ、という体格。なんともはや。


終わって料金を払おうとしたら、財布をまたも自宅に忘れてきたことを発見。ほうほうの体で支払手続をして、残り少ない地下鉄カードを使って自宅に着く。
財布管理システムをちょっと改善すべきだな。


帰宅してビールを飲んだら寝てしまい、夕方起きてスーパー買い物。サラダ、穴子の柳川、カレーライスなどを食す。