まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

掃除洗濯近所寿司

昨日寝たのが3時ごろだったものだから、少し遅めの9時起き。昨日泥酔に近い様子で帰宅した人も、それほどひどい時間にならないうちに起きてくる。掃除しつつ、本日の宅配便が順次届くのを受け取り。
週末だというのに財布に金が3000円しかないので田無まで。無印良品で無印ソファをチェック。とりあえずこれでいいのかなーなんて思ったりして。インテリアのカタログをゲットし、システム手帳の保存用ファイルを1個だけ買って東伏見に移動。ユニクロコーデュロイのパンツを1本、ダンナのセーターと靴下をゲット。すそ直しの間に東伏見の人気のパン屋、マイでパンを買い、ダンナとばらばらに帰宅。ヒルメシはパンと残り野菜のサラダ。
そのあとたまった新聞を読んだり、さすがに10月の新聞は今から読まないよな〜と言って捨ててみたり。昼寝して起きて近所の寿司屋へ。季節柄か、カワハギの肝和えやブリ刺身が絶品。大間のマグロの握りも旨くて満足。近所とはいえ侮りがたいレベルの寿司屋だとしみじみ思う。ゆっくりおいしいものを食べるのが至福だな。ご機嫌で帰宅。早め就寝。