まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

週末体力づくり

8時起き。部屋の片付けなどをしてから体育館へ。バイク25分、マシン少々、ラン10分にストレッチ。気分爽快。なんというか、結構明日からも多忙なんだけど、これを乗り切るためには休息と称するぐだぐだよりは、えいっと思い切って身体を動かして体力をつけるほうがたぶん良い。デトックスだのロハスだのという言葉より、身体動かすのが基本かなぁと思う。
ドラッグストアとコンビニを経由して帰宅、ヒルメシ。女子駅伝を最後まで見てから昼寝。16時に起きて半身浴をしながらインテリアの本を眺める。このところインテリア本を見ていることが多いな。年末の掃除も兼ねて風呂掃除。風呂から出てから、また読書しつつおでんの大根を煮る。入れ替わりで昼寝していたダンナが早めに起きてきたので買い物に出かけ、日本酒とおでんで夕食。