まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

あけおめ

テレビを見たりなんかしているうちに年が明けた。ダンナと醸し人九平治で乾杯して年明けを祝い、それから風呂に入った。栗きんとんと煮豚と紅白なますは年が明けてからの準備。午前2時就寝、起きたら8時半、まだ眠いので寝なおして9時半に起きた。外は曇り。おせちを準備しつつ風呂を沸かし、風呂に入ってさっぱりしてから祝いの膳。
昨晩ゲットしてきた寒ブリの刺身が絶品。今年も年賀状をたくさんいただいた。1月1日に到着すべく年賀状を準備できる人は偉いと思うわほんとに。
元日はだいたいダンナの実家に行くのだが、ダンナがけさになって急に、明日にしようというので電話をかけて延期。うちでだらだらのんびりとおせちを食しながら過ごす。今年はどんな年にするかなー、って、まだ考えてない。
午後2時ごろから昼寝して起きて少しだけ仕事のメールを処理。年明け前にすましておくべきことが終わってなかったっていうのがホントのところだが、気にしながら休息しているよりは手をつけたほうがいいに決まっている。
せめて本日のうちに初詣に行っておいたほうがいいような気がする。