まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休最終日

それなり長かった連休のはずが、あっという間に終わり。
ダンナを朝6時半に送り出して二度寝。8時半まで惰眠をむさぼるつもりが、8時には自然留目が覚めてしまう。コーヒーをいれ直して今日のToDoを書き出す。携帯電話のデータバックアップとか、年賀状のI/O データ更新とか、つまらないけどやっておかないと泣くようなことも多いな...。10時ごろに外出して役所、銀行、ドラッグストア、スーパー。帰宅して早速仕事。資料執筆1点、議事録整理1点、資料読み約50ページ。資料執筆は久しぶりにAccuradio.comをBGMにしながら。
夕方まで、休憩がてら雑事をこなしながら仕事。合間に訪問者3件。1件は宗教の勧誘。1件は読売新聞の勧誘。1件は宅配野菜(これは勧誘ではなくて...)。自宅にいるということはこういうことなのかと改めてうんざり。
ダンナが19時ごろには仕事が終わったと言って早々に帰ってくる。野菜サラダ、残りものしゅうまい、残り物酢だこ、栗きんとん、かまぼこ。なめこと豆腐のお吸い物。塩にぎり。ビールに日本酒。
若い頃は勉強部屋というか布団のある自分の部屋に入ったからといってすぐ寝たりしなかったのに、なぜ今は布団が敷いてあるというだけであっという間に眠くなってしまうのか、などと、かなりとりとめもない話をしているうちに寝てしまう。