まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日から仕事

早起き嫌い、やるべきことはギリギリまでやらないライフスタイル(というほど立派なものではない)で、大学受験の時でさえ朝型への切り替えを実行しなかったという筋金入りの夜型だったはずの私でも、6時5分起きの6時間睡眠生活がこれで約1年ほど続いている。
やることが山積みでマルチタスク処理が必要だ、という理由と、朝はヤッパリ可能なときにはダンナと一緒に出勤するのも悪くないな、という理由と、日中になると割り込みタスクが爆発的に増える、という理由と、いろんな理由が重なって、ずっと朝8時出勤だ。
というわけで本日も年初から8時出勤。Franklin Plannerで今日と今週と今月のスケジュールを確認し、ToDoを書き出して、優先順位をつける。ウォームアップに簡単なタスクから処理、徐々にエンジン回転数を上げて難易度というか気乗りのしなさの高いものにかかる。...やっぱり結果がすぐに見えない書き物系が最もつらいとこだなぁと思う。今日は初日だから気力もそれなり充実しているけど、疲れというのは徐々にたまってくるものなのかもしれないから気をつけよ。疲れをためない時間管理、スキマ時間を有効活用する時間管理が今年は課題だな。