まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事、通夜

8時出勤、17時頃まで集中気味で仕事をなぎ倒すように片付け、船橋へ。
友人のお父さんは金融機関の偉い方だったのか、ずいぶん弔問が多いなぁと思う。一人暮らしをされていたお父さんの亡くなり方を聞くにつけ、こうした葬儀に出てくる人たちというのは、どんな目的で来るんだろうか、とまで考えてしまうものが。私たちはお父さんを急に亡くした友人を、少しでも力づけたいから、なんだが、少しは効果あっただろうか。
行きはオフィスからだったので40分ぐらいで着いたが、帰りは完全に反対方向だったので、どう帰っていいやらわからないほど遠い道のり。帰宅してダンナとおしゃべりして速攻寝た。