まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

体育館、オリンピック、マラソン、読書、仕事

8時起き。朝食を食しつつオリンピックの結果をザッピング。世の中の事前の予想通り、メダルに手が届きそうな競技すらない。個別に見ている分には面白いんだけどね。
人が運動するところ見ててもしかがたないので体育館へ。バイクとマシン。帰り道西友に立ち寄って食料の買出し。帰宅して東京国際マラソンを観戦しつつヒルメシ。昨日の続きの本を読み進めるうちにどんどんはまる。ずっと家にいたので、ダンナの毛布を洗ったり、運動着やズボンを洗ったりと洗濯機は休む時間がない。
結局30分ほど昼寝しただけで午後8時近くまで読書、読破。これがまぁ娯楽だからしかたがない。夕食の鶏鍋を食す前にPCを開けて仕事の進捗の確認。まぁ、明日の朝から取り掛かろう、ということでバタッとPCを閉じる。食事のあと風呂、テレビ、23時半ごろには床に就く。平穏無事な休日。