まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゴ・キ・ゲ・ン

昨日来というか、この2〜3日の不機嫌気味の気分の原因は、つまり報告書の締めの部分つまり提言の部分が書けなかったからと判明。今はだってもうすげーゴキゲンだもん。単純。
あまりに煮詰まったのと、風邪を引いている場合ではないのにだるくて咳が止まらず、下痢っぽかったのと(今考えるとこれも身体のほうの不機嫌だった可能性も)で、会社に出勤しなかった。出勤しなくても報告書の締めはどうにかせなならん、ということでずっと缶詰めてはいたのだけど、自分の好きなときに集中力を解放して、自分の好きなときに集中力を詰めるというのは、やっぱり絶対に必要だな、と思う。時計を見ると、さっきから気がつくとたぶん1時間半くらいは集中していたみたいだからね。えー、もう8時か、って感じの。
で、蛇足ながら今日からダンナが短い冬休暇で、ひとり韓国に行った。うらやましーな。でもそのあたり、開放感ももたらしてくれるもんがあって、悪くない。さぁて、メシも炊けたみたいだし、孤独を味わうかな、とりあえず。