まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

日記再開

引越し以来、なんやかやとプライベートも仕事周辺も複雑なことのほうが多くて日記も書けていなかったが、ま、いいか、そのときどきで、何をしてたか、何を考えてたかを記録していくことにしようと思った。「食」のほうは、りそ夫が下のサイトで、ほぼ毎日書いているので省略。主に生活と仕事、にまつわることを覚え書きしていくつもり。

うちのめし日記
http://blogs.yahoo.co.jp/odi3jp

で、6月7日だ。
6時10分起床。ダンナを送り出して弁当を詰めてから出勤。ほぼ1日ずっとオフィスで資料読み。あるテーマを与えられて、顧客の真の問題意識がどのあたりにあるのかを推察しながら読み進める。
合間に、一昨年に世話になった某省庁のキャリア女性が、省庁を辞めて民間に移ったという話を聞く。うーん、彼女の心境にどんな変化があったのやら。プライベートではよき母だと聞いていたが。連絡を取ってみることにしようかな。あとは、日韓の橋渡し役の某氏の正体不明説やら、なにやら。あ、某自動車会社OL時代の友人からホームパーティ系の声かけがあったが、土日両方予定が入るのは痛いので、辞退。まぁしかたがないよなぁ。
19時半ごろにはオフィスを出て、買い物して帰宅。洗濯機を回しながらメシのしたく。野菜の宅配が再開されたので、我が家の食卓、ではなくて正確には冷蔵庫が充実してきた。ダンナが帰宅するまでの間、読みかけの、ダニエル・ピンク『ハイ・コンセプト』を読む。彼独特の、ウィットのきいた表現にくすっと笑いつつ。とにかく笑え、右脳を使え、といわれてもなー。徐々にだな。左手でいろんなことをすると、右脳が刺激される、なんていう話もあるみたいだけど、自分のことを考えると(あたしは左利きだ)、そうそう根拠のある話とも思えない。包丁を使う生活が続くほうが、なんとなく頭がすっきりしているような感じはするけどね。
肉中心のメシだったけども、なんだか夜は焼き魚などを食べているほうが、なんとなく次の日の目の調子が良い。いろいろ実験中という感じだ。23時半には横になる。夜が早くなった。