まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

箱根のオーベルジュ

りそ夫が都内の別の支店に異動だそうで、気分転換がしたいのかそれを理由にしているのかは不明だが、旅に出たがるので、思い立って箱根へ。おいしいものが食べたい、電車に乗りたい、緑の深いところがいい、大掛かりな旅行をするには理由が弱い、ということで近場の箱根へ。やどは仙石原のオーベルジュ。フランス料理ってつまりどういう定義なのか最近ますますわからないんだけど(もしかしてフランスのワインを飲んで食べればフランス料理?)ともかく、料理は絶品だった。朝食もGood。温泉もにごり湯で快適。難点は雨、雨のお天気。特に何もしない、おいしいものを食べよう、がテーマだったので、満足。リフレッシュするには若干現地での活動が不足していたけども、ゆっくりできた。