まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大連

昨日から、約1年ぶりの大連。若干寒いけど、大陸としてはまだやさしいほうではないかなぁ。
1年経っても街の姿はあまり変わらない。ホテルには日本人スタッフが複数いて安心感はあるが、予約の確認ができず難儀した。天天漁港で夕食。早々に部屋に引き上げたので本を読む時間があってラッキーだが、今日からはそういう時間をとるのも難しいだろうなぁ。softbankの携帯は快適にChinaMobile にローミング接続されている。ホテルのネット接続もそれほどスピードは遅くなくて、なんといってもskypeが快適にできるのがスバラシイ。さて、朝メシに行こう。