まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

あけおめ@ソウル

あけましておめでとうございます。りそ夫と私の2007年は、ソウルで明けました。
キッチンつきのサービスレジデンスに泊まっているので、お雑煮くらいつくろうかーと思い、ロッテ百貨店に行くと、わぁー、休みじゃん。免税店でゆっくり品物を見る余裕もなくなって、さっと素通りしただけで、食料求めてソウル駅へ。おぉ!ロッテマートが開いているではないかー!やたー、と喜んで野菜と肉と韓国もち、ワイン、お寿司などを買い求めて帰宅。で、簡単な正月膳を用意してゆっくり。夕方から、某韓国人夫婦と落ち合って麻浦のテジカルビ、漢江沿いの船着場で夜景を眺めながら赤ワイン、東部二村洞のカラオケボックスで歌いまくり、という騒がしくも楽しい年明けに。懐かしい東部二村洞、今日日本から戻ってきたばかりのボクシングライター君、私たちだけすでに酒が入っていて妙に盛り上がっていて、スマン。