まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1件終わって週末

仕事は、山場のプレゼンとりあえず終了。贔屓目に見ても五分五分としか思えない、という気分な私は実にこういうときサラリーマン的になってしまう。新しい仕事の開拓の際に、客と対峙するときだけは、客観的だったりクールだったりすることはあんまりプラスだとは思わない。思い込みでもなんでもよいので、熱意を持って訴える、って、どうしてできないんだろうねぇ、私は。
夜まで別件の報告書の編集。入稿してきた原稿が、金融機関で長年働いてきた人とは思えないほど、資本関係や財務の部分がいい加減でビックリする。なんで?なんで?
21時前まで報告書と格闘し、帰路。最近よく行く北口の海舟でふきのとう天ぷら、活あわびのバター焼き、鴨治部煮。いつもながらいずれも旨い。ほっとした。明日は友人が遊びに来るし、日曜は整体に挑戦。週末に楽しい予定が入っているとほんとハッピー。このところ、週末も風呂敷残業続きで、今週末も原稿書きがあるが、もう、しかたがないよ、勢いつけてエイッとやるしかないなぁと思うとこだ。