まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

散歩、整体

友人が泊まっていたので、彼女と3人で近所の大田黒公園を探して散歩。あれあれ...結局なぜか善福寺川公園にたどり着いてしまい、うろうろ戻ってようやく大田黒公園を発見。公園というよりは庭園で、落ち着いていい雰囲気。善福寺川公園とはまた異なる趣だね。
荻窪駅で彼女と別れ、ルミネで買い物して帰宅。早起きしたので眠い。昼寝。起きて整体へ。身体がすごーく左に傾いていると指摘。肩こりも深いところの筋肉がガチガチ。アキレス腱からふくらはぎにかけてもすごーく硬くなっていてどうにかしないと。別に身体が不調を訴えているわけではないし、よく眠れているんだけど、これも身体の反応が鈍くなっているのかもしれない、と脅され(?)る。毎日ネコのポーズのストレッチをすること、木刀の素振りは肩こりにいいこと、などをこんこんと諭されて帰路に。夜は冷蔵庫にあふれている野菜で鍋。整体のおかげか、22時ごろから温泉にでも入ったかのようにふわふわと眠い。23時過ぎには寝てしまった。