まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新しい人に会うと

気分的に仕事漬けで鬱気味だが、約束は約束。早目にオフィスを出て取引先の韓国企業へ。業務進捗報告と情報交換。場所を変えて六本木の韓国料理店Omi(五味)へ。さすが六本木だ〜、な値段。お味は特にどってことないのがさみしいところ。
anyhow、世界でもトップクラスの韓国企業の人材教育「だけ」はスバラシイことをひしひし実感。私のように中小というか零細というか個人企業で馬車馬をやっていると、どうしても自分を教育していくという感覚がなくなって、どんどん磨り減っていく循環になりがち。自分で自覚的に自分を教育したりこの先を考えたりする時間を取るしかないよねぇ、と、考えた。彼は性格もまぁまぁ円満というか、韓国人としては理解しやすい範囲内の人(すごい言い方だ...でも、わかるデショ?)。また誘ってたまに刺激を得るのも悪くないなと。