まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人の尊父の通夜

自動車会社に勤務していた頃の同期の仲間の父上が亡くなったということで通夜へ。このところ、自動車会社の友人の親が毎年一人ずつ亡くなっている感じだ。うむー。
仲間3人と一緒になったので、帰りにサイゼリアに立ち寄ってぐだぐだおしゃべりしてしまう。こうして友人同士はへらへらくっちゃべっているが、おそらく職場に行くとそれぞれに違う姿なんだろうなぁというのがなんか不思議。当時の会社にまだ残ってがんばっている某女史も、周囲に自分の不機嫌オーラを撒き散らしているかも..なんて言っている。とにかく上に行けば行くほど、オーラが周囲の連中の気分に与える影響は大きいもんなぁ。気をつけないといけないねぇお互いに。というわけで、話は尽きないがまだ週の真ん中だから、退散すべし。連日夜外出するのは、きつい。