まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

オーバーフローの責任

今日はまぁ外出の用事が2件もあったので、仕方がない面はあったが、私の上にさらに仕事を上積みしようとするボスに切れ気味。オーバーフローとまでは行かないが、90%の水準で、週末にまで食い込んでいる状況を漠然と把握しつつ、さらに上積みしようとする神経はどう考えても異常だと思うのだが。
その一方で、自動車会社時代の先輩から突然連絡があり(電話はおおよそ常に突然だけど)、韓国語の契約書の内容をかいつまんで教えてよぉ、って、さすがにこんなことまで自分で、しかもサービスで引き受けていては身が持たないと思って代案を提案して断った。すまん、とも思うがまぁ許してくれ。
オーバーフローの責任は、自分の処理能力不足と、あたしはこれだけ抱えてるよ!というアピール能力の不足にあることはわかっちゃいるので、これをどう機嫌よく裁くか、ってことだろうなぁ。
18時からの打合せが少し長引いたが、帰宅したら20時半で、普段より少しは早い。おでんの残りとサラダなど。