まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

スーパーウーマン

19時過ぎで仕事を切り上げ、自動車会社時代の友人と、韓国経済研究の第一人者(本人はそういうレッテルをあまり気に入ってはいらっしゃらないことが判明したが)の方と赤坂の宮崎料理「でんでんでん」で会食。今話題の宮崎県だぜ、しかも今話題の地鶏料理もあるぜ。ってことで周囲からはその店は〜と止められたが、別に心配してない。
いやはや、やっぱり世の中にはスーパーウーマンな方というのはいらっしゃるのね。博識で体育会系で、おしゃれでざっくばらんで、とても素敵な方でした。このところ、ロールモデル、ってほどではないにせよ、いくつか、行く先に見えるランドマーク的な方との出会いにあまり恵まれていなかったせいもあって、とても刺激的で楽しかった。私も、うだうだ時間を無為に使っている場合じゃないなぁ、もっと密度の濃い時間の過ごし方をせねば、と思ったよ。スーパーウーマンにはなれないけど。