まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

デッドロック

スコーブの定まらないプロジェクトに巻き込まれ、メンバー各人の無責任が蔓延する中、客からはスコープをひっくり返すような場外乱闘でばっさり切られた感じ。おいおいそんな話じゃなかっただろうが...というのはそもそも通じない相手だったりするのだが、ともかく効率の良いところでさばかねば、と、直帰を諦めてオフィスに戻る。21時までオフィスに残るが、さすがに、自分以外は早々に帰宅しているような状況に耐えがたくなり、自宅最寄駅まで戻って、チョコクロ、じゃなくてサンマルクで資料を読みあさる。しかし喫茶店は、私の場合、意外に集中できる。閉店までねばって帰宅。もういったいなんなんだよこれは。