まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

美味いものでも食べて...

土曜。朝6時半起きで、PCに向かって仕事。午前中ずっと調べ物と頭の整理。そうそう嫌いでもない分野だというのがまた困る。途中で気分転換に、とはてなを開こうとするとメンテ中だとか。これは仕事に集中せよという天のメッセージと理解してまた仕事。昼の食材を買出しに荻窪。帰宅してご飯食べて昼寝して起きてまた仕事してから、久しぶりに井荻の「旬亭よこ田」へ。あおりいかの生海苔和えとあじ南蛮のおつまみ、野菜の切り方が独特の食感を生むサラダは大葉ベースのドレッシングがおいしい、ぶりカマ塩焼きハーフ、牛ヒレステーキ、おひつセットで大変満足。何を食べてもおいしい。適度にしゃれたインテリアと、気持ちのいい接客とが加わるので、引越ししてしまった今でも、やっぱり時々は通わないとと思う。食べすぎ気味なので、井荻からうちまで歩いて帰る。45分くらいで余裕で着いてしまった。意外に近いのね。帰宅して風呂して豆まきして、ビール飲んで就寝1時半。珍しく少し遅い。明日も朝から仕事だなぁ。このところホント仕事ばかりなので、せめて美味いものでも食べて、気持ちを元気なほうに持っていかないといかんと思っている。