まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

強制的に仕事から離れて

このところずっと休日も仕事を持ち帰っていて、しかも自分以外の人間は大部分が連休だ年次の自分勝手休暇だとかで遊んでいるのを横目に見ながらのこの状況で、精神的にだいぶヤバい感じになってきた。ので、今日は仕事しない日にして、少し気持ちを立て直すことにした。午前中は掃除洗濯片付けもの、かかりつけの医者に行き、食材の買い出しなどして帰宅。昼寝して、あれ?どうしたんだっけ?あぁそうだ、ちょっとスペインバルな気分だったので、近場の新しい店を開拓に。
味はよかったんだけど、台所裏事情も懐具合もみんな見えてしまうような造りはさみしかった。やっぱり、この手の店は、客に非日常とか、何か刺激的なストーリーを与えてくれるようでないと厳しいんだなぁ...と話し合いつつ帰宅。1時間ほどだけ資料を読んで、明日は早起きして仕事するか〜という気分。