まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

こりゃぁひどい

先週に引き続き、とっても仕事が終わらないので、けさは5時半に目覚ましかけて、6時前からずっと仕事。結局ヒルメシもりそ夫が作った大学いもをつまみながらPCに向かったままで、時々息抜きに東京マラソンを見て(うらやましい、私も出たい!)、昼寝も何もなく、19時半ごろまでひたすら仕事。さんざん進行が遅い!と督促している先からあまりにオトボケなメールが来ているのでついにブチ切れる。休みもなく仕事してるんです、勘弁してください、って、そりゃぁこっちのセリフだ。だいたい納期に遅れてのうのうとよくそんなこと言うよなぁと半ば呆れ気味。大企業のサラリーマン病だね。自分ができなければ誰かがどうにかカバーしてくれるという漠然とした無責任感。これにアジア人スタッフが混じりこんでいるからさらに事態は無責任化する。春節で休んでいいのは、そこまでに所定の仕事を終わらせた人間だけじゃ〜。ブチッ。