まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

脱力管理

ようやくの一仕事を終えると、また次のプロジェクトに全力投球せねばならないのだが、やる気を起こすまで一苦労する。現実のスケジュールが、脱力している場合ではない状況にあることを再認識するか、ぼちぼちでも資料を読んで徐々にウォームアップするか、またはこの際思い切って新しい人に会いにいく算段をするか、と言うところだと思う。そうだ、新しい人に会うことだ、と思いいたったものの、実は、アポを取って、会える頃にはまた忙しいというのが問題だったりすることに気がつく。とすると、プロジェクトの終いが見えたあたりで、どれだけそのときしんどくても、たとえば2週間後にアポを強引に入れてしまうとか、そういうことをしないとだめなわけだ。
...と、若干脱力していたら、アホらしくて答える気にもならない些細なタスクのあおりが。この人ホンマに、このタスクを終わらせるのにかかる時間が長くて1時間程度だってわかっているのかね。別の意味でもう脱力だ。