まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

早起き

仕事をしたりすることもあるものだから、日曜は朝が早い。今日も6時半過ぎに起きて、でも仕事ではなくて、昨日録画しておいた「ハゲタカ」を見る。先週、父が泊まりに来たときに見ていて、まぁ、おもしろいかなぁと思ったもので。しかし、りそ夫的な職業の人が見るものではないな、いずれにしても。
ご飯を炊いて、味噌汁、金目鯛の干物、納豆の正しい朝ごはん。夫はひとりで浄水器のスペアを引き取りにいってくれたので、その間、たまった新聞をクリッピングし、おもむろに仕事の資料を読み始める。何となく昨日のCavaで飲み疲れたようで食欲もあまりない。りそ夫が買ってきた惣菜をつまみながら、確定申告の書類を最終チェック。あまりに天気が良いので布団を干した。運動にはいかずに、昼間からカラオケに行ってしまった私たちはいったいなんだろうか。しかし満室だったぞ。帰宅して本を読みながらうとうと。夜もやっぱり軽めにすませようよということになり、ブロッコリーをゆですぎたサラダと、豚キムチ。ビール。ひゃー、また明日から忙しい1週間だー。