まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

フレンチビストロ

朝。トースト、コーヒー、ヨーグルト、あと忘れた。
昼。大学時代からの友人と、彼女の職場に近い虎ノ門のビストロでランチ。時々前を通りかかっていた店だったが、中に入ってみると、思いがけずそれっぽい。クスクス風のサラダとリゾット、デザートとコーヒー。ウェイターが半分くらいフランス人で、フランス語で私の友人に話しかける。彼女、フランス留学組で、今もフランス関係の仕事をしているので対応にも余裕が見える。なんというか、フランス留学組で、フランスっぽい雰囲気を醸し出しているのって相当かっこいい気がするのに、韓国駐在組で、韓国っぽい雰囲気を醸し出していると、なんとなく笑えてしまうように思う私は、どこか歪んでいるでしょうか。
夜。結構遅くなった。何を食べたか覚えていない。やばい。