まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ダブルヘッダー

掃除洗濯、ランチは、ホームリーブでカナダから一時帰国中の某公務員夫婦と渋谷エクセル東急上の和食「旬彩」で。景色が良く、久しぶりで楽しかった。しゃべりに夢中で食事のほうは印象が薄いなぁ...。その後私は吉祥寺へ買出し、りそ夫は帰宅。私は懸案だった春用の靴とワッフル地のパジャマを買って一時帰宅。夕方から再度外へ。今度は競馬仲間夫婦と武蔵野緑町の桜並木を見物に。花よりグルメで三鷹の芙蓉菜館へ。マーボー豆腐が旨い。あわびの煮物も良し。すっかり緊張感なくしゃべりまくっていたら、隣の席から声をかけられて、よくよく見ると、あれまぁ、自動車会社OLの頃の同じ部署の先輩ではないの!ビックリな偶然。変わらずお綺麗で。彼女とは、ホント、以前も韓国つながりの友人と彼女が私の知らないところで知り合いになっていたことで縁が復活したけれども、今回またもや奇遇な縁の復活。そうかー。
ご家族と一緒だった先輩にお別れして、友人夫婦とカラオケに行ってから帰宅。よく遊んだ。