まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

モスクワその4

ずっと風邪が治らなくて若干つらい。昨日も夜散歩しようよというボスの誘いを断って部屋で早々に横になった。夜は10時半頃まで明るいので、外が明るいのに本格的に就寝するという情けないことに。
そういうわけで、今朝はルームサービスでフレンチトーストとコーヒーを取って気合を入れる。朝アポ1件。昨日と同様、やはりお客さんは穏やか系。マネジャーの女性も若々しくて可憐な感じ。デモ背は高いなー。昼ごはんは近所の和食(またか!)。きゅうりとわかめの酢の物風サラダはまさに日本の味。それにしても、帰国の日になってようやく、リーズナブルなお店が見つかるとは。
午後は大事な役所とのミーティング。早目に着いて、役所の近くのカフェでコーヒーを1杯飲みながら時間調整。近くの席に、なんとなく役人っぽい人が座っている。原子力庁のキリエンコ長官にそっくり!キリエンコがこんなとこでさぼってていいのか〜!とか言って盛り上がる。
ミーティングは首尾上々。タスクは十分に果たした、と納得してその足で空港へ。
あんまりおいしくないステーキを食べたりして時間をつぶし、仁川へ向かう。行きの便で隣り合わせた大韓航空のパイロット氏とラウンジで再会。ボスも、行きの便で一緒だった韓国の某シンクタンクの主任研究員と再会を喜んで(?)いて、通訳をさせられるはめに。気分は一気に韓国に戻されてしまった。