まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ようやくの週末

先週末は、一時帰国した友人との会食とジムのほかはずっと仕事していたので、仕事のことをイッパイ考えなくてもいい週末がうれしい。ただ、それとは入れ替えでりそ夫が日曜出勤になった。かわいそうだがしかたがないだ。
21時近くまで仕事して、帰路に着いたら夫と同じ電車に乗り合わせていた。旨いものが食いたい〜ということで、いつも行っているほうとは違うにしぶち本店へ。
支店のほうは割烹風なのに、こっちは昭和の居酒屋風なのね。カウンターがいっぱいなので奥の小上がりへ。たこぶつ、卵焼き、サラダ、新さんま塩焼き。ビール、天吹、土佐白菊。魚類がおいしい。新さんまは、確かに、刺身でも食べられるほど新鮮で感激だ。あちらのにしぶちも落ち着いていいけど、こちらのにしぶちも、気軽に良質な晩酌ができるところと見た。あたしのお気に入りリストに登録だ。