まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

のんべんだらり、か

6時半起き。休日出勤の夫を仕事に送り出して、ネットで複数探しもの。ダイニングセットのいすカバーというのかいす座布団というのかなんだかわからないが、汚れてきたし、色も他の家具と合わないし、取り換えるべきか座布団を乗せるべきか、目的が定まらないまま探しているので時間がかかってしかたがない。肘掛つきのイスカバーって少ないのね。
もう、とりあえず分解してみるか!とドライバーでイスを分解。あっけなくシート部分は外せるようで、上から布をかぶせても大丈夫みたい。すきまに詰まっていたパン屑とかいつも苦労しながら取っていたが、きれいに取れてこれも幸せ。
カバーにする布のようなものはないかしら、というような複数の用事をかかえて新宿へ。フランクリンプランナーのボロボロになったバインダーを下取りに出している間の臨時バインダーやリフィルを買って、あとは引き続きの財布を物色(見ただけ)、懸案のイスカバー用の布を売っている場所にはうまく当たらず、あえなく1時間半ほどうろついただけで帰路に。
帰り道、パールセンターにできた自然食スーパー(大変うれしい)で買い物して、ついでにナシゴレンも買って帰宅。見かけによらずパンチのあるやつだった。掃除機かけて洗濯して、ソファーで寝転んで読書。あっという間に夫が帰宅、早いな〜。
夜はパスタとピザをとって、サラダだけうちで用意して陸上見ながら夕食。あぁもう明日から仕事かい。