まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5年前の仲間、10年前の仲間、15年前の仲間

なんというか、40代も半ばになってくると、過去に出合った仲間たちとの再会して「懐かしいね!」とか言える潜在的チャンスが増えている、伊達に年を重ねてないな、なんとなくお得だ、って感じがする。
アタシの場合は、5年前の仲間は大学院の仲間、10年前の仲間は、主に韓国関係で出合った仲間、15年前の仲間は、自動車会社にいた頃の仲間。いろんな偶然が重なって、5年前の仲間から懐かしい連絡があり、10年前の仲間とは近々会うことになり、15年前の仲間とは来週早々に会う。あ、そうだ、5年前の仲間と、20年前の仲間が偶然に同じ職場で働いていることが分かり、これまた食事に行くことに。
仲間との行き来が活気づいてきたのはうれしいこと。さて、今、現在の人間関係、仲間とは、この先どんな関係になっていくんだろう、と思う。