まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休3日目

今日は5時半起き。もうしかたないよ、早く終わりたいからね。で、朝メシまでに、おおよそ目鼻がついた。はーっ。で、朝メシ食って、上井草体育館へ。このところずっとスポーツセンターさぼり気味なので勢いをつけて。バイク30分、マシンとストレッチ。うー、疲れたけど、こういう汗は必要だ。
帰宅、メシ、昼寝、起きて夕方から近所の足裏マッサージに初めて行く。
以前、靴屋で言われたのと同じことを言われる。いわく、足指が伸びてなくて丸まってる、と。それから、あまり深呼吸してなくて、呼吸が浅くなりがちだとか。足裏だけでそんなことまでわかるのかー、と驚いたが、その後意識してみると、確かに、特に何かに集中するときには私は息をつめていて、ほとんど呼吸しているんだかなんだか分からない状態だ。ひえーっ。
そのあとは、上島珈琲店へ。一難去ってまた一難じゃないが、ずっととりかかっていたのとは別の資料を読む。周囲には、いつにも増して同じように書類やら本やらパソコンやらを持ちこんで仕事する人々が複数。ほとんど自習室だが、これって駅前チョコクロもあまり変わらないか。上島のほうが駅から離れているせいか、地元の人で、最初から仕事勉強目当ての人が多いような...。
帰路につきつつ夫とケータイメール連絡を取りつつ買い物。ユウメシなんだっけ?もー何にも覚えてないってどういうことだー。日本酒を飲んだかもしれない。