まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休初日

少しゆっくり7時起き。アイスコーヒー、サラダにハム焼き、トーストにヨーグルトの朝メシを食って夫は休日出勤、私は掃除一部に洗濯。暑くていい天気なのでタオルケットも洗って盛大に干す。メールチェック、あっ、19日に友人からのメールが入っている、ぎゃー。24日の夕刻の店の予約電話を入れたり、本日夕方からの美容院の予約を入れたり、公共料金の請求書を整理したり、首のとこが伸びちゃった夫のTシャツを処分したり、ヨドバシドットコムで買った空気清浄機のフィルタを受け取ったり、あれこれあれこれ。なんとまー雑事の多いことよ。昼は賞味期限をかなりすぎた辛ラーメンに卵とキムチを入れて。その後資料を読んだりしているうちに、もう外出の時間に。吉祥寺の美容院、終わって夫がちょうど仕事が終わったということで、ヨドバシ8階の鶴嘴風月へ一足先に行って行列に並ぶ。ちょうど店に入ったところで夫が到着。トンペイ、お好み、焼きそば、牛すじ煮込み、キムチ、ビール、レモンハイ。旨し。満足して帰宅、明日の休みはどうしようかとそれぞれにPCを開いて調査。