まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

岩本町の不思議空間で

先日少しだけ仕事のサポートをした相手がお礼の会を開いてくれた。岩本町の古い感じのバーというかなんというか。出てきたのは昭和風のママさんと、結構おいしい家庭料理。秋らしいさんまの塩焼きとか、松茸のほかには、はもならぬ鶏肉とかまぼこが入った土瓶蒸しとか、キンピラ、きゅうりといかとわかめと菊花の酢の物、煮込み等々。どれもしみじみと美味しかった。
おそらく5年以上のご無沙汰でお会いした編集者の方も元気そうで、相変わらずのやんちゃぶりで(ひゃー、還暦だそうだが)、楽しく興味深く過ごせた。また、是非よろしくお願いします。