まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

バンダリで激辛

20時半頃まで仕事。かなり銀行レースだったと思っていた入札を取り逃す。まだペンディングの状態だけど、どうだろうなぁ、こちらに転がり込んでくる可能性ってどれほどあるんだろうか。入札という仕組み、どう考えてもやっぱり、買い手と売り手のコミュニケーション途絶状態のまま、美しいパッケージに入っている商品を、値段を比較しながら当たるも八卦で、しかも通販か何かで買うようなもの。本当に必要なものを購入する際に、商品の仕様や、類似の商品や、売り手の思い入れやら、聞かずに買うのと同じくらい、なんかちょっとはずした買い方のように思えてしかたがない。いや、それでもとにかく安く買ったほうがいいというなら話は別だ。金の本当の出し手(たとえば子供が欲しがる文房具のスポンサーは本人ではなくて親であるように)がそう思っているなら、やっぱりそれにあわせた売り方をしないといけないんだろうね、売り手としては。
...と、今日も今日とてあれこれの出来事を抱えて仕事は終わり。北口郵便局前のバンダリに初挑戦。調理場は全員インド系の人々。店は昭和風。スパイス入れも全部読めない文字で書かれている。
結構うまかったです。激辛チキンは本当に激辛だったけど。
あとは、サラダと、エビ野菜カレー8倍に巨大ナン。ビールにコノスールワインを1本。仕事を忘れて、というのがいいね。おいしかったっす。