まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大久保で昼メシ

午前中仕事の処理。海外からの客人のためのコーディネーターというツアコン的仕事が降ってきており、あんまり容易じゃない状況なので、今日のうちにせめて明日ロケットスタートが可能な状況に持って行かないと、と思って集中。
お昼過ぎに大久保で、季節はずれ(?)の韓流ファンの友人と待ち合わせ。職安通りをざっと観光してから、チャムナム家へ。なんと!主人が変わっていたのね。以前のファンキー親父にも世話になったけれど、今度の気さくなオバチャンもなかなかに機転の利く、魅力的なキャラの人だ。
で、なんといってもチヂミが旨い。エビが表面いっぱいにトッピングされて、サクサクに焼けていて香ばしいのなんの。


韓国料理としては邪道なのかどうか知らないが、これは旨いよ。たぶん、パジョンが旨い梁の家といい勝負になると思う。鶏鍋もおいしかった。
韓流ファン子は、ラジオ講座でずっと韓国語を独学していると言っていたけど、結構オバチャンの言葉を聞き取れていたようだし、オバチャンも上手に韓国語で応対してくれて、とっても楽しかった。たまには来てみるものだ、大久保。
ふー、明日から仕事だ。