まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

みますや

でもって、仕事を18時半頃に切り上げて、神田の居酒屋、みますやにGO。
昭和の香りいっぱいのレトロ居酒屋。若者、オッサン、職場からの流れ、ひとり文庫本を片手系、不倫にしか見えないべたべたカップルなど、なんでもありの雰囲気だ。
こはだ、季節のぬた、厚焼き卵、煮豆腐(順不同)などを食す。ぬたがよかったかな。しかも明朗会計。仕事を早めに終えられれば、平日だって通いたいところだ。
しかし、やねー。フロアは主人と覚しき人以外は全員が外国人だ。インタビューによると(何やってんの)遼寧省出身が2名、福建省出身が1名までは判明した。ちなみに、顔つきから出身地を推測しようと夫と盛り上がっていたが、ほとんどはずれた。だめだ。